大好きな飛行機関係、フライトシミュレーターや、PS4のゲーム、日々思ったことや感じたことなどの書きなぐりブログ

Translate

2016/05/23

小学校初めての運動会


5月の五月晴れ。運動会日和。応援にくる保護者たちには暑く体力を奪われる天気。

ここ最近の小学校の運動会では、テントの持ち込みが禁止されている。多分周りのことを考えずブルーシートなどで占領する父兄が多くなり、苦情が相次いんではないかと予想されます。小さなテントぐらい許してくれないとじーさん、ばーさんの応援で熱中症がそのうち出てくるぞ。今に始まったことじゃないけど、周りの事を考えられず、自分のことしか頭にない輩が増えてきたのは事実。運動会は体育授業の一環と言っているのにも関わらずアルコールを持ち込むバカ、喫煙は近所に迷惑になりますのでご遠慮くださいと書いてるのにも関わらず集団で吸うバカ、日傘の柄の先が俺の頭にあたっているのも気づかないバカ、日傘さしたら後ろの人が撮影できんだろ~が~!気付かないバカなど。

そんなこんな過酷な状況でも孫の初めての小学生での運動会。ちゃんと見なければなりません。一生に一度だからね~。iPhone片手に汗を吹きながら、日陰を探しながらの撮影です。

徒競走では、男女混合で一番背が小さいのにも関わらず堂々の2位でした(^_^;)下の動画でわかるかな?

Seiichiro Takahashiさん(@toapapa)が投稿した動画 -

0 コメント:

コメントを投稿

気に障るコメントは即削除です。