大好きな飛行機関係、フライトシミュレーターや、PS4のゲーム、日々思ったことや感じたことなどの書きなぐりブログ

Translate

2016/05/31

こんなPCでFSX


久しぶりにPCが新しくなりましたので、完全に休止状態だったFSXを再開します。
FSXはPCスペックとの戦いになり、ことごとく完敗をきしていました。今回のPCはどうでしょうかね?

以下の様なスペックです。気になるのはWindows10のOSと、CPU、グラフォです。正直、どの当たりが適当なのかがよくわかりません。そりゃ、いいものを揃えると良いのはわかりますが、こちらもお小遣い制の普通のサラリーマン。いろいろと相談しながらとなるのは当然です。

【OS】Windows 10 Pro 64ビット
【プロセッサー】インテル(R) Core i3-6100 プロセッサー (3.7GHz/2コア/4スレッド/3MBキャッシュ/TDP51W)
【メインメモリ】DDR3L-1600 4GB×2(デュアルチャンネル/計8GB)
【HDD】240GB SSD / 2.5インチ Serial-ATA
【チップセット】インテル(R) H110 Express チップセット
【グラフィックアクセラレーター】NVIDIA(R) GeForce GTX 750 Ti 2GB GDDR5 [miniD-sub×1・DVI×1・HDMI×1]

とりあえずFSXをインストールして動作の確認はOK。ジョイステックは「Saitek X52 Pro」を以前購入していたのでそれを接続、動作確認はOK。

FSXが発売された当時から比べると、格段にPC性能は上がっているのは当たり前です。フレームレートも結構な数字を叩き出しています。(デフォでですが・・・)

まっ、これからいろいろとアドオンを入れていきましょか。

ちなみに、心機一転でP3D v3を購入してインストールしたのですが、起動すらしません(´;ω;`)
どないなっとんねん!ネットでいろいろと当たりそうな対策や方法を試すのですが、まったくのダメ!返金要請しようかな?できるのか?

0 コメント:

コメントを投稿

気に障るコメントは即削除です。