大好きな飛行機関係、フライトシミュレーターや、PS4のゲーム、日々思ったことや感じたことなどの書きなぐりブログ

Translate

2016/10/15

PMDG777 高度到達前のアラーム音が・・・



いつからか分からないのですが、PMDG777で目標の高度に達する前、具体的に言うと900ft手前でなる「ポーー」っていうアラーム音。あれがいつのまにか鳴らなくなっていました。はて?どこか設定をいじったのかな?と考えるものの記憶にございません。

四苦八苦しながらやっとの思いで設定場所が分かったので、備忘録として残しておきます。ネットで調べている中で同じように悩んでいる方もおられたようなので・・・。


CDUの"MENU"→"PMDG SETUP"(R5)を選択

"AIRCRAFT"(L1)を選択

"EQUIPMENT"(L1)を選択

13ページあるので「NEXT PAGE」を押して10ページまで移動

"WARING SYS"ページのL5の"ALTITUDE APPROACH AURAL"が"NO"担っているのが原因です。これを"YES"に変更するとアラートが鳴り響きます。

ここをいじくった記憶は全くないので、ペイント導入時などで変わったのかな?原因分からずですが変更する場所は分かったので良しとします。

同じお悩みの方は、参考になれば。

0 コメント:

コメントを投稿

気に障るコメントは即削除です。